離婚協議書のサンプル

離婚協議書のサンプル

離婚協議書のサンプル

               離婚協議書  

夫町田雄介(以下項という)と妻美奈子(以下乙という)は、離婚について協議した結果、次のとおり合意確認する。

第一条 甲と乙は協議離婚をすることとし、離婚届に各自署名押印した。

第二条 甲乙間の未成年の子孝雄(〇年〇月日生、以下丙という)の親権者を乙と定める。

第三条 甲は乙に対し、丙の養育費として□年□月から丙が成年に達する日の属する月まで、毎月△万円ずつ、毎月末日に限り乙の指定する金融機関の丙名義の口座に振り込み送金して支払う。

第四条 甲は乙に対し、(1)財産分与として、甲所有名義の下記不動産を譲渡し、△年△月までに、乙のために財産分与を原因とする所有権移転登記手続をする(不動産の表示は、ここに入れてください)

(2)慰謝料として、金〇〇万円を支払う。支払期限は◇年◇月日限りとする。

第五条 甲と乙は、離婚にともなう財産上の問題は、第四条の定めるところですべて解決したことを確認し、他に何らの請求をしない。

第六条 甲は乙に対し、甲が毎月1回丙と面接交渉をすることを認容する。面接交渉の日時、場所、方法は、丙の福祉を害することがないように甲乙互いに配慮し協議決定する。

上記のとおり合意したので、本書二通作成し、甲乙各自保有する。

平成〇年〇月〇日

住所
甲 町田 雄介  印

住所
乙 町田 美奈子  印


トラックバックURL

http://www.fukazawa-office.com/archives/26/trackback/

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA